top of page
検索
  • hkrmshinfujin

7月25日(火)国民平和大行進


朝9時を過ぎるとほんちょう第二広場に続々と参加する人達が集まってきました。保健生協のYさんとKさんがアコーデオンとギターで「平和の歌」を奏でて参加者を迎えてくれました。

 集会では初めに代表参加のKさんが決意を述べました。「オバマさんがアメリカ大統領になって広島を訪ね、核兵器廃絶が実現するかと希望をもったが、今なお大国は核兵器を手放していない。長崎に行って核保有の現実と廃絶するための運動をどう広げていくかを学んできたい」と力強く発言しました。

 

太陽の光が熱く降り注ぐ中での行進でした。アナウンスはSさんとNさん、行進参加は60名でした。東京土建の2名の青年が冷たい麦茶を車で運んできてくれました。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

小学校教科書採択のための教育委員会開催8.4

傍聴者は、40名、教科書の内容に関する市民意見は、54通でした。公開された市民意見は、返却がもとめられました。今まで、市民意見は、持ち帰ることのができたのに、持ち帰りができず、非公開になるのは、大きな問題です。教科書に対する市民の貴重な意見を開示するよう教育委員会に要求していきたいと、思います。 採択された教科書 国語と書写は光村、社会は東書、地図は、帝国、理科と生活は、大日本図書、算数は、学図、

bottom of page