hkrmshinfujin2023年7月16日読了時間: 1分「食料の安全保障と食料自給率について」学習しました7月1日(土)東久留米市生涯学習センターにおいて、東久留米市教育委員会主催、一般財団法人食料安全保障推進財団後援、新婦人東久留米支部企画の自主企画講座を開催しました。講師に東京大学大学院農学生命科学研究科鈴木宣弘教授をお迎えして、45名の市民の参加がありました。鈴木先生のお話をお聞きして、「食料自給率が低いことは知っていたが、危機的な状況」「日本の農業守ること、産直運動を進めていくこととても重要」などの感想が寄せられました。
7月1日(土)東久留米市生涯学習センターにおいて、東久留米市教育委員会主催、一般財団法人食料安全保障推進財団後援、新婦人東久留米支部企画の自主企画講座を開催しました。講師に東京大学大学院農学生命科学研究科鈴木宣弘教授をお迎えして、45名の市民の参加がありました。鈴木先生のお話をお聞きして、「食料自給率が低いことは知っていたが、危機的な状況」「日本の農業守ること、産直運動を進めていくこととても重要」などの感想が寄せられました。
小学校教科書採択のための教育委員会開催8.4傍聴者は、40名、教科書の内容に関する市民意見は、54通でした。公開された市民意見は、返却がもとめられました。今まで、市民意見は、持ち帰ることのができたのに、持ち帰りができず、非公開になるのは、大きな問題です。教科書に対する市民の貴重な意見を開示するよう教育委員会に要求して...
Comments